何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
アンティークポットマットのレプリカ
北欧のポットマットのレプリカです。
アンティークショップ(ネット)で見つけたのですが既にsoldoutでした。
もしかしたら作れるかもと思いチャレンジしてみました。
hygge051210a.jpg

やっぱりアンティーク独特の風合いはでないけれど、なかなか気に入っています。
hygge051210b.jpg

裏布も雪の結晶柄をつかってみました。
x'mas限定お針箱
クリスマスが近づいたこの時期になるとだしてくるお針箱です。
hygge051206a.jpg

TIN缶リメイクです。
中の小さなピンクッションはベア・布物作家のAnanoさん作です。
お友達からプレゼントしてもらいました。
手芸のお守りと思って使っています。

Ananoさんの新刊本「おもてなしの本」
hygge051206b.jpg

写真がとっても素敵。
さりげないことなのだけど決してまねできないセンスのよさです。
とってもおきにいりの本です。
11ヶ月の旅から戻ってきました♪
フレンドシップステッチが11ヶ月の長旅を終えて帰ってきてくれました。
テーマは「アルファベットと乗り物のサンプラー」
私を含めて8人のメンバーのステッチが入っています。
happygame051205.jpg

想像以上に素敵に仕上がって大・大・大満足。
家宝がまたふえました。
ステッチしてくれたみんなありがとう~。

私も7人分のステッチをしたわけでチャート選びなど悩んだこともいっぱいありましたが今では全部素敵な思い出です。
今では終わってしまってさびしくて…。

また機会があったら是非やりたいなと思います。
早く額装して飾らなくっちゃ!!
カルトナージュの復習
義妹へプレゼントするため復習がてら作ってみました。
hygge051125a.jpg

体験講座で作ったリボントレー
習ってから日がたっていたので半分ぐらい作り方を忘れてしまってました。
必死に思い出しながらなんとか完成。
hygge051125b.jpg

フォトスタンドの方は先月のことなのでまだ少し記憶に残っていました。
hygge051125c.jpg

記憶力がどんどん低下しているので、時々復習して作らないといけないなと実感しました。

プレゼント気に入ってもらえるといいな…。
ミルキー4歳の誕生日♪
今日はミルキー4歳の誕生日。
手のひらにのるほど小さかった赤ちゃんワンコもこんなに大きくなりました。
たいした大病もせずここまでこれたこととてもうれしく思います。これからも元気でいてね。
誕生日プレゼントには首輪とリード。
そしてご飯はちょっと豪華にシーザーごはんにしてあげました。
hygge051101.jpg


さてさて、今日はカルトナージュ教室の日でした。
一緒に通っているお友達がお休みだったので心細かったですががんばって作ってきました。
今日の課題はBOOK型フォトスタンドです。
hygge051101b.jpg

閉じるとこんな感じ…
hygge051101a.jpg

今日のは前回よりもさらに難しかったです。
みんなの手が早くてついていくのが大変でした。
最後の方になっちゃったけどなんとか時間内に完成させることができました。

次回は箱を作るそうです。今からとっても楽しみっ!!

