何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
王冠クッキー♪
昨日、カナさんにお土産でいただいたクマのクッキースタンプを使ってクッキーを焼いてみました。
hygge060224a.jpg

王冠のマークがとっても可愛いです。(見えますか~?)
hygge060224b.jpg

カナさんレシピのおかげで料理下手の私でもサクサクの美味しいクッキーを作ることができました。
このクッキースタンプ 飾っておいても可愛いくって
素敵なプレゼントありがとう~。
しばらくクッキー作りに燃えそうです。

我が家にも…
335bakery mahalomahaloさんのパンが届きました♪
おいしそうなパンばかりで食べたいものを次々カゴに入れていったらこんな量に。(これでもだいぶ減らしたのですが…)
hygge060119a.jpg

届いてすぐ食べたのはチーズクリームパイ
サクサクしてて美味しかった~。チーズクリーム最高!!
お昼食べたばっかりなのにペロッとたいらげちゃいました。
hygge060119b.jpg

その他にハイジクリームチョコハイジクリームカスタークロワッサン
マハロさんのパンはクリームがほどよい甘さでおいしいんです。
いくらでも食べれちゃうって感じ。
hygge060119c.jpg

その他に食パンバターロールも購入。
冷凍保存しましたがあっという間になくなってしまうことでしょう。
また注文しなくては…。

そうそう、雑誌「ナナムイびと」の最新号にマハロさんが紹介されてました~。ベーカリー誕生までのお話とてもおもしろかったです。
KICHIさんから素敵な方と伺っていましたが本当にそのとおり。
夢を実現させてがんばってる方って本当に輝いていると思います。
hygge060119d.jpg

京都のお土産いただきました~♪
chocoさんから京都のお土産をいただきました。
二條若狭屋さんの不老泉と緑寿庵清水の金平糖です。
hygge060117a.jpg

可愛い箱にはいった不老泉。お湯を注ぐと可愛い千鳥が2匹浮かんできました。ぽかぽか体中あたたかくなってこの時期にぴったり。
とろ~り甘くておいしかったです。
hygge060118c.jpg

緑寿庵清水の金平糖。ずっと気になっていたんです。お取り寄せしようかなと思っていたところだったのでとてもうれしかったです。
いただいたのはパイン味。すっきりとした甘さでおいしい~♪
一粒たべると幸せな気持ちに…。
hygge060118a.jpg

chocoさん 素敵なおみやげありがとうございました~。
レアエッグ
地元のデパートで北海道物産展が催されてました。
そこで見つけたものレアエッグ
hygge051005a.jpg

ケースをあけるとこんな感じ
hygge051005b.jpg

レアチーズケーキで黄身の部分は杏です。

とろんと甘くておいしかったです。も一個食べたいな~。
さくらんぼ♪
山形にお嫁にいったお友達が佐藤錦を送ってくれました。
突然のことだったのでビックリ!!
ちょうどchocoさんのブログでさくらんぼを見ておいしそう~と指をくわえ、夫がテニスクラブで佐藤錦を差し入れでもらったと話を聞いていたので頭の中は佐藤錦のことでいっぱいでした。(笑)
その思いが通じたのでしょうか?
ありがとう友よ。こちらからは梨をおくります。
hygge050630c.jpg

さくらんぼの下に敷いてあるマットは去年のさくらんぼ交換会でchocoさんにいただいたものです。
さくらんぼを持った女の子がとっても可愛いです。

今日はうれしいお届け物がいっぱい届く日でした。
それが何かは明日のお楽しみ…
