何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
苗場へ行ってきました♪
ちょっと遅めの夏休みということで2泊3日で苗場に行ってきました。
この時期恒例行事でもあります。
避暑のつもりだったのに新潟も暑かったです。

hygge060904c.jpg

部屋から…。目の前は苗場スキー場です。
夫は冬に来たいと言っていますが私は寒いのが苦手なので×。

世界最長といわれているドラゴンドラに乗ってきました。
運行最終日&平日ということで閑散としていました。
私たちがたぶんこの夏最後の客になったはず…。
hygge060904a.jpg

ゴンドラにはミルキーも一緒に乗車できました。
ご機嫌で乗ってました。
高所恐怖症の私にとっては地獄の20分間でした。(笑)
hygge060904b.jpg

山頂で記念写真。(ミルキーがいるのわかりますか~?)
ここでも私たち家族しかいません。貸切状態です。
私は帰りの恐怖の20分のことでもう頭がいっぱい。
なんとか無事帰還しました。(笑)
このドラゴンドラ 紅葉の時期にまた運行するそうです。
きっときれいだと思います。
家族はまたその時期に乗ると言っていますが私はどうしようかな…。

ほんとこの時期は苗場は人がいなくて…。
静かでいいのですがちょっと寂しすぎる感じ。
お店もほとんどお休みだし。ほんとなんにもない…。
ということでちょっと足をのばして湯沢・新潟・燕三条・寺泊へ。
帰りは川場&佐野アウトレットにも寄ってほんともりだくさんの楽しい旅行でした。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
昨日突然思い立ってArio亀有へ行ってきました。
このところイオングループのショッピングセンターばかり行っていたのでなんだか入っているお店が新鮮でした。(Arioはセブン&アイグループ)

今回出かけた目的は手芸材料店マーノクレアールでした。よく通っていた船橋のお店が突然閉店してしまい残念に思っていたのですがこちらに移っていたんですね。距離的にあまり変わらないのでうれしいです。

私的にはブックスキディランドがよかったかな~。
好きな本屋さんと雑貨屋さんがくっついてツボでした。
本も一般的なものからマニアックなものまで品揃え豊富でおもしろかったです。暮らし系の本のコーナーも充実していました。
近所にこんな本屋さんがあるといいのに…。
あったら毎日入り浸ってしまいそう。(本屋さんの中に椅子も用意されているんです)

そうそう亀有ということでこんなところもありました。
hygge060604a.jpg

中にはちゃんと両さんの机まで…。
hygge060604b.jpg

両さん、ちょうど館内巡回パトロール中でした。

けっこうおもしろかったのでまた出かけたいと思います。
次回行ってみたいのは野の葡萄こだわり自然派メニューのビュッフェだそうです。
人気があるみたいですごい行列でした。

近所に建築中のららぽーと柏の葉(今秋オープン)や流山おおたかの森にできるショッピングモール(来春オープン)もこんな楽しいところになるといいのになと今から期待しています。
キャンプへ行ってきました♪
先週末2泊3日でキャンプへ行ってきました。
場所は福島県羽鳥湖高原にあるレジーナの森です。
湖あり、温泉ありのとてもきれいなキャンプ場でした。
hygge060603a.jpg

一番心配だったお天気も前半はなんとかもってくれて日中サイクリングなども楽しむことができました。
カヌーや釣りもする予定だったのですが今回は断念。

サイトも広々していて快適でした。
250?もあるのでテントとタープをはってもまだまだ余裕があります。
hygge060603b.jpg

ミルキーもキャンプ楽しんでくれたようです。
無駄吠えとかもせず夜もぐっすり寝てくれて無事キャンプデビューできました。
hygge060603c.jpg

最終日は雨でテントの撤収作業が大変でしたが、これはまたこれでおもしろかったです。
作業後の温泉が気持ちよかった~♪
最初はあまり乗り気でなかったキャンプでしたがこれから私もはまりそうです。
次はどこへ行こうかな?
レジーナの森はとても気に入ったのでまた是非訪れたいです。
IKEA オープン♪
待ちに待ったIKEAが24日にオープン♪
ちょうど夫が半休だったので連れていってもらいました。

想像以上におもしろかったです。
なんといっても広いしお値段も安い!!
お部屋にみたてて家具をコーディネイトしてあるのですがどれも素敵っ。
もう一度結婚前に戻ってすべての家具を揃えたくなりました。(笑)

とりあえず今必要な家具はないので小物をちょこちょこ購入してきました。
hygge060425c.jpg

北欧の食料品もちょこっとだけ売ってます。
パッケージが可愛い♪
hygge060425e.jpg

お料理本も…
フードコートで食べたミートボール&サーモンが美味しかったので家でも作ってみたいな~。
hygge060425f.jpg

お店のところどころに飾られていたヘビくんも購入(ミルキー用)
hygge060425b.jpg

すっかり気に入ってます。
ヘビと格闘中
hygge060425a.jpg

ヘビを枕に睡眠中
hygge060425g.jpg

買い忘れたものもあるのでまた近いうちに遊びにいきたいと思います。
G.Wはやっぱり混んでるかな?
お茶まわり展へ行ってきました♪
東京ドームの帰りROBAROBAcafeさんで開催中のオオヌマミチユキさんとPetit musetteのmihoさんのお茶まわり展へ連れていってもらいました。(無理やり?)
hygge060214a.jpg

着いたのが18:00ごろだったのでお店も落ち着いていました。
開店時はきっとすごいことになっていたんだろうな~。
少なくなっていましたが作品はまだ残っていました。
悩んだすえ選んだのがコチラ↓
hygge060214c.jpg

ちょっと小ぶりのマグカップ。手のひらでつつみこめるような大きさが気に入りました。持ったかんじがとてもいいんです。
最後の一個だったのですが、数があればいくつか欲しかったな~。
私専用のマグカップにします。
ちょうど色合い、質感が手持ちのティーマのお皿とあっているのでおやつセットになりそうです。

も一つミルクピッチャーを購入。
hygge060214b.jpg

実はこの形好きなんです…。
微妙にそれぞれ形が違っているので選ぶのにかなり時間がかかりました。
ピッチャーにお花をいけたらこんなに可愛くなりました。
hygge060214d.jpg


最後になってしまいましたがカップの下に敷いてあるのがmihoさんのコースターです。
ちょっとしたレース使いがとっても上品で…。
mihoさんもまさにそのような方でした。
本当はもっともっとゆっくり見たかったのですが、お店の前で待っている二人組(夫&義母)もいるし、ミルキーまでワンワン吠え始めたのでタイムアップ。後ろ髪をひかれながらお店をあとに…。(涙)
案の定帰ってきてから「あれ買ってくればよかった…。」と思うものが多々ありました。
やっぱりこういうイベントは同じ趣味の友達とゆっくり余裕をもっていかなくちゃダメですね。

まあ、疲れていたところをつきあってくれたことには感謝しなくては…。


