何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
草かざり教室♪
先日、galleryらふとで開催されたワークショップ「草かざり教室」に参加してきました。
講師は「はなのほん」「なまえのほん」などの著者 かわしまよう子さんです。
hygge060424e.jpg

らふとのお庭に生えている草花(雑草)の名前やその由来を教えていただきながら摘んで自宅から持参した器に飾っていきました。
花びん以外の花が飾れそうな器(小さなものがよい)を持参ということで私はジャムの空き瓶などを持っていきました。
皆さん、薬のびんや軽量スプーン、お菓子の型など楽しいものをお持ちで参考になりました。

は先生の作品です。
キッチン用品がこんなに可愛い花器に…
hygge060424a.jpg

hygge060424b.jpg

hygge060424d.jpg

薬のビンもこんなに素敵に…
hygge060424c.jpg

トイレットペーパーの芯だって…
hygge060424g.jpg

とても素敵な空間でした。
我が家の庭にも雑草なら嫌になるほど生えているのでいくらでもアレンジできそうなものなのだけれど、これがまた難しいです。
センスがないもので…。
なんだか私がやるとすっごく貧乏くさくなってしまう…(泣)
要勉強です。

かわしまさんの新刊「しんぷるらいふ」も先行発売されていたので購入。
これを読んで私も日ごろの生活を見直さなくては…と考えさせられました。
hygge060424f.jpg

らふとのワークショップは私にとって日ごろの行いを見直す良い機会となっています。
来月は木のスプーン作り今からとっても楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
