何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
お茶まわり展へ行ってきました♪
東京ドームの帰りROBAROBAcafeさんで開催中のオオヌマミチユキさんとPetit musetteのmihoさんのお茶まわり展へ連れていってもらいました。(無理やり?)
hygge060214a.jpg

着いたのが18:00ごろだったのでお店も落ち着いていました。
開店時はきっとすごいことになっていたんだろうな~。
少なくなっていましたが作品はまだ残っていました。
悩んだすえ選んだのがコチラ↓
hygge060214c.jpg

ちょっと小ぶりのマグカップ。手のひらでつつみこめるような大きさが気に入りました。持ったかんじがとてもいいんです。
最後の一個だったのですが、数があればいくつか欲しかったな~。
私専用のマグカップにします。
ちょうど色合い、質感が手持ちのティーマのお皿とあっているのでおやつセットになりそうです。

も一つミルクピッチャーを購入。
hygge060214b.jpg

実はこの形好きなんです…。
微妙にそれぞれ形が違っているので選ぶのにかなり時間がかかりました。
ピッチャーにお花をいけたらこんなに可愛くなりました。
hygge060214d.jpg


最後になってしまいましたがカップの下に敷いてあるのがmihoさんのコースターです。
ちょっとしたレース使いがとっても上品で…。
mihoさんもまさにそのような方でした。
本当はもっともっとゆっくり見たかったのですが、お店の前で待っている二人組(夫&義母)もいるし、ミルキーまでワンワン吠え始めたのでタイムアップ。後ろ髪をひかれながらお店をあとに…。(涙)
案の定帰ってきてから「あれ買ってくればよかった…。」と思うものが多々ありました。
やっぱりこういうイベントは同じ趣味の友達とゆっくり余裕をもっていかなくちゃダメですね。

まあ、疲れていたところをつきあってくれたことには感謝しなくては…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小ぶりのマグカップ、可愛いですねぇ。
ミルクピッチャーも、コースターも素敵♪
私が一緒に居たら、ワイワイキャーキャーと
騒ぎそうです。
この手のイベント事は、やっぱり女性同士で
行くのが楽しいですよねぇ。
うちのダンナも最近付き合いが悪くて…。<笑>
2006/02/14(火) 09:30:49 | URL | カナ #mQop/nM.[ 編集]
カナさん おはようございます~。
そうなのそうなの。3人組だったらきっとワイワイ、キャーキャーとなりそうだなと思いながらみてました。
夫だけならけっこう待たせておけるのだけど…。義母が一緒だとね…(笑)

あとやっぱりイベントは開店直後に行くのがベストかも…。
うちも最近つきあい悪くなりました。
東京と聞くと嫌な顔する…。(笑)
2006/02/14(火) 09:49:15 | URL | Mina #-[ 編集]
こちらも、行かれたんですね!
わたしもMihoさん、お会いしたい~。
きっと作品のような雰囲気そのままの方なんでしょうね。
今度、お話聞かせてくださいね。

ピッチャーかわいいですね。
いろいろ使えるから、ピッチャーっていいですよね。わたしも大好き。
2006/02/15(水) 09:34:28 | URL | choco #-[ 編集]
Mihoさん 素敵な方でしたよ~。
作品の雰囲気そのままで思わず見とれてしまいました。
きっとchocoさん お好きなタイプv-238ですよ~。

どうしてもピッチャーとか片口に目がいってしまって…。
あまり本来の使い方していないかも…。
2006/02/15(水) 17:55:26 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
