何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
フラワーアレンジ
近所でフラワーアレンジを教えていただけるというので体験に行ってきました。
今回習ったのはプリザーブドフラワーを使ったアレンジでした。
いちおうフラワーケーキです。
flowercake.jpg

何年かぶりでフラワーアレンジをやりましたがやっぱり楽しいですね。
また本格的にやりたくなっちゃった~。
やりたいことばかりで困っちゃう…。
どれも中途半端にならないようにしなくっちゃ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば、Minaさんはフラワーアレンジも
出来るんでしたよねぇ。
ん~多才だわぁ。

ケーキを模ったお花なんてステキ…。
プリザーブドフラワーって枯れないんですよね?
今度ぜひ拝見させてくださーい。

それにしても、ご近所にステキなお教室が
一杯あって羨ましい!
うちの方はダメだなぁ。
2006/01/20(金) 08:48:11 | URL | カナ #mQop/nM.[ 編集]
うわ~、かわいい。
本当、Minaさん芸達者!ですね。次から次へ・・・今度は何かな~(ワクワク)。
チョコレートケーキみたいですね~。土台、何を使っているんですか?
プリザーブドフラワーも奥が深いですよね。わたしもやってみたいと思っているもののひとつです。
2006/01/20(金) 11:07:59 | URL | choco #-[ 編集]
いやいや、我流でございます~。
これを習ったのはちりめん細工のところと同じところなんですよ。
おばちゃま・おばあちゃまの憩いの場のようなところなの。(笑)
soraleさんのようなお店が近所にあったらいいのだけど…。
カナさんちの方が素敵なところいろいろありそうじゃない?
2006/01/20(金) 22:45:28 | URL | Mina #-[ 編集]
なんだかいろんなことに手をだしちゃって…。(笑)
まだまだやりたいことはいっぱいあるのだけど。何をするのにも先立つものが必要で…。
アレンジ、土台は三角の器なんですよ~。



2006/01/20(金) 22:51:06 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
