何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木の匙
三谷龍二さんの本「木の匙」が発売されました。
一気に読んでしまうのはなんだかもったいなくて毎日寝る前に少しづつ読んでいます。
hygge051108a.jpg

三谷さんといえばバターケース。先日ファーマーズテーブルさんに予約をお願いしてきました。
半年待ちぐらいかな?と思っていたらなんと1年半待ちでした。ビックリ!!人気なんですね。気長に待ってようと思います。
hygge051108b.jpg

我が家にある三谷さんのスプーン達です。
作品に出会ったときに一つづつ買い足しています。
小さな小物しか買えないのが悲しいですが…。
こちらも少しづつ時間をかけていろいろ集めていけたらいいなと思っています。
hygge051108c.jpg

先日のワークショップ&三谷さんの本に刺激をうけて私もスプーン作り始めました。
マイナイフ(左利き用)もゲットしてがんばってます。
削っている時って無心になれるので楽しいです。あっというまに時間が過ぎちゃう感じです。スプーン完成までまだまだ時間がかかりそうですが三谷さん目指してがんばるぞ~~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バターケース!! 一年半待ちでした?期間が長くなってる…。
手元に来るのが待ち遠しいですねぇ。私も予約しておこうかなぁ。

可愛いスプーンですね!!
カーブの部分って難しいでしょ? 何かコツがあるのかしら?
私もぜひ作ってみたいです。 今度ご指導くださいませ!
自分の作った木のスプーンで、スープを飲んだら美味しだろうなぁ~。



2005/11/09(水) 07:31:08 | URL | カナ #mQop/nM.[ 編集]
いやあ、1年半待ちとはびっくりでした。
忘れた頃に手元にやってくるといった感じかな。
まあ、これも楽しみなのですが…。
本を見て注文が殺到したのかしら?
あと欲しいと思っているのは、時計と茶筒。
大きなお皿・ボウルも欲しいのだけど手がでなくって…。

写真のスプーン これからどんどん削っていかなきゃいけないんです。カーブというか丸みをつけるのが一番難しいですね。
ヘンなとこ削りすぎたり…。
これも何本も彫ってコツがつかめるものなんでしょうね。
今度ぜひ一緒に作りましょう!!
楓の木をいっぱい用意してあるので是非是非…。
2005/11/09(水) 09:12:08 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。