何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
収穫祭に行ってきました♪
週末、収穫祭の為苗場に行ってきました。
心配していた天気もなんとかもってくれて無事できました。

収穫のお祝いということで、お赤飯とお煮しめ、おそばの昼食をいただ
いた後まず稲刈り体験。去年に続き二度目なので少しはスムーズにできた気がします。でもやっぱり大変でした。1時間ちょっとの作業でクタクタに・・・。
hygge051008a.jpg

稲刈りの後は、いも堀り。今年は豊作のようでたくさん採れました。
栄養いっぱいの太ったミミズがでてきてビックリ!!
hygge051008c.jpg

そしてリンゴ狩り。おいしそうなリンゴがいっぱいなっていました。
リンゴ園にいると「赤毛のアン」の話を思い出します。
hygge051008b.jpg

その後は餅つき。最近ではなかなかこういう経験もできなくって…。
やっぱりつきたてのお餅はおいしかったです。
hygge051008d.jpg

夜はバーベキュー大会でした。
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

1年に1度の収穫祭。とっても楽しかったです。
来年もまた参加したいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
