何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
鉄分補給?
先日地元のデパートで催されたこの道ひとすじ 日本の伝統展南部鉄瓶を購入しました。
hygge050910a.jpg

鉄分の補給にもなると聞いていたので前々から欲しいと思っていたのですが今回やっと気に入ったのを見つけたので清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまいました。

さっそく色々とつかっています。
まずはコーヒーなんだか味がまろやかになった気がします。
お豆を煮たらとってもいい色に仕上がりました。(釘をいれるのと同じ効果がでるそうです)
そして、そしてご飯を炊く時にこの湯冷ましの水を使ったらつやつやで普段よりおいしいご飯がたけました。
と気のせいかもしれないけれど良いことがいっぱい。
こんなことならもっと早く買っとけばよかったな~。
次は鉄鍋を買いたいと思っています。

hygge050910b.jpg

おじさんがおまけにこの鍋しきをつけてくれました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
