何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
ガラス展へ行ってきました。
chocoさんのブログでも紹介されていたうつわ萬器さんへ透明ガラスのこだわり展を見てきました。
萬器さんでのイベント毎回とても素敵なのですが今回もすばらしかったです。
今年一番?という暑い日に出かけたのですが、お店にはいったらすっかりその事を忘れてしまうぐらい涼しげな世界でした。
どの作品もすばらしくて選ぶのにかなり迷いました。(1時間以上お店にいたかも…)

で連れて帰ってきたのは…
hygge050810a.jpg

河上智美さんの楕円形の平皿ピッチャー
ピッチャーの蓋がりんご型なのも気に入っています。
hygge050810b.jpg

辻和美さんのめんちょこ(小)
小さいのだけれど存在感があって一目ぼれしてしまいました。
他にも種類があるそうなので少しづつ集めることができたらいいな~と思っています。
hygge050810c.jpg

こちらはいただきもの。中神牧子さんのメジャーカップです。
繊細なんだけど、メモリがふってあったりして遊び心があるとても素敵な作品です。

ガラスのうつわがいっきにふえてとてもうれしいです。
食器棚の中の配置も替えてリフレッシュ。
好きなものにかこまれていると幸せな気持ちになります。

萬器さんのイベントは8月28日まで…
次回は、村上躍さんの急須展を予定しているそうです。
これまたとっても楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、Minaさんも行かれたんですね、ガラス展!
本当に涼しげで今回も素敵な空間でした。透明ガラスにしぼってあったのも良かったですね。辻さんのめんちょこ、おそろいですね♪使いやすいんですよ、これ。素敵な使い方があったら教えてください!
ピッチャー、気づかなかったですーーー。フタがリンゴなんですね、かわいすぎ~。
欲しい物がいっぱいあったので、もう1回くらい行っちゃおうかな、なんて密かに思っています。
2005/08/12(金) 11:56:22 | URL | choco #3QbSlYm6[ 編集]
chocoさん ガラス展行ってきました~~。
すばらしかったですよね。
お店ごとお持ち帰りしたい気分でした。

辻さんのめんちょこ chocoさんのところのミニ版です。
大きい方が使い道がいっぱいありそうだと思ったのですが、
もずく酢を入れたり、ジャムやはちみつをいれてもいいですよ。とアドバイスをいただいたので小さい方を買ってみました。
他の柄も集めたいなと思っています。

りんご好きの私はこの蓋にやられてしまいました。

私も会期中にもう一回行けたらいいな~と思っているのですが、また行くといっぱい買い物してしまいそうなので悩んでいるところです。
2005/08/12(金) 16:21:12 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
