何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
台所まわりの道具展♪
地元柏にあるうつわ萬器さんで台所まわりの道具展がはじまったので行ってきました。
12人の作家さんのとても素敵な作品がいっぱい並んでいました。
どれも欲しくなるものばかり…
hygge050626a.jpg

そのなかで迷いに迷って買ってきたものは↓
三谷龍二さんの薬味入れ。
神代楡のとっても味がある作品です。小さなスプーンもついています。
三谷さんの作品は人気で入手も非常に困難。なので今回いろんな作品を手にとって見ることができて感激でした。
少しづつ集めていけたらいいなと思っています。
hygge050626b.jpg

hygge050626c.jpg

そして安藤正信さんの片口2種類。
安藤さんの作品も素敵な作品がいっぱいでした。
全部欲しくなっちゃって選ぶのが大変でした。
この片口とっても水切れがいいんです。
大きいほうはドレッシング、小さい方はミルクや黒蜜なんかを入れて使おうかなと思って選びました。
hygge050626d.jpg

他の作家さんの作品もとっても素敵でした。
お小遣いがいっぱいあったらもっともっと連れて帰りたかったのだけど…。残念。

台所まわりの道具展は7月10日までやっているのでお近くの方は是非…。
うつわ萬器 http://www.utuwa-banki.com/top.htm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
す・て・き♪
三谷さんの薬味入れ・・初めて見ました.
素敵ですね。しのぎのような削りがまた新鮮ですね。
そして安藤さんの作品!!とてもとても繊細な作りですよね。
以前、彼のギャラリー件ショップ『ギャルリ百草』に行ったときに
安藤さんが居たのでビックリでした。緊張して声もかけることも
できなかったのですが、奥さんもお子さんもみえて・・・
とてもアットホームな感じでした。 Minaさんの画像を拝見して
またギャルリ百草に行きたくなりました(^^)
2005/06/28(火) 18:33:43 | URL | シープ #-[ 編集]
萬器さん、行かれたんですねーーー!
見、見に行きたいーーー!
でも・・・お小遣いのこと考えると行かない方がいいのかも・・・。
片口、かわいいですね。いろいろ使えるから、持っていて楽しくなる器ですよね。今度、持って触らせてくださいーーー!
2005/06/29(水) 16:34:40 | URL | choco #-[ 編集]
私も三谷さんの薬味入れはじめて見ました。手に取るとなんともいえなくあたたかい感じがするんですよ~。
バターケースが欲しかったのですが今回は残念ながらありませんでした。予約がいっぱいで半年以上待たなくてはいけないんだそうです。大きな器もとっても素敵だったのですがお値段もそれなりによくって手がでませんでした。(涙)

シープさん 安藤さんにお会いになったことがあるんですか?
いいな~~。
でもご本人を目の前にすると緊張しますよね。
後藤さんとお会いした時がそうでした。

「ギャルリ百草」いつか行ってみたいです。
2005/06/30(木) 11:26:44 | URL | Mina #-[ 編集]
chocoさん 萬器さんよかったですよ~~。
ギャラリーの方も初めて行ったのですが素敵でした。

chocoさん オススメですがお小遣いがきっと羽がはえていったように飛んでいってしまうのでご注意!!(笑)

片口 薬味入れ ぜひ今度実物さわってみてくださーーーい!!
2005/06/30(木) 11:29:03 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
