何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
湯浅四郎樹商店♪
林間学校の朝ごはんを作ってくださったフードコーディネーターの奥村文絵さんお薦めのお店 湯浅四郎樹商店へ行ってきました。
市川駅前にある老舗の乾物・海産物店です。
豊富な品揃えで、見ていてとても楽しかったです。
hygge050625a.jpg

興味を惹かれるものがいっぱいあったのだけど今回は厳選してこれだけ↓
hygge050625b.jpg

こちらは、うち豆
朝ごはんの時にお味噌汁に入っていたもので、とってもおいしかったので購入。
うつわは、お気に入りの若手作家さん古越真紀子さんの作品です。益子の陶器市で出会って以来すっかりフアンになって少しづつ集めています。シンプルなのですが持ったかんじがなんともいえなくあたたかいんです。女性らしい優しい作品です。
陶器市以外で彼女の作品に出会えることがあまりないので今から秋がとっても楽しみです。
hygge050625c.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
+++
minaさん、行ってきたのですね!
奥村さんには会いましたか?(笑

うち豆・・私もはまりました!
新たな触感とでもいいましょうか。。

あのー、先日トラバさせてもらったのですが、
どうしてもうまくいかないのです。
もしかして、設定で受付ない、、とかにされていますか?
特に調べなくてもですが、、一応、ご報告まで。。。
(私のドジかもしれません・・・)
2005/06/29(水) 18:28:54 | URL | hinata #-[ 編集]
hinataさん こんにちは。
2回目の林間学校も大盛況のようでしたね。
近くまで行っていたので寄りたくなってしまいました。
お天気が良すぎて大変だったのでは?

残念ながら奥村さんとはお会いできませんでした。
思わず店内をキョロキョロしちゃいました。(笑)

おもしろいお店でした。
これから、らふと→ユアサとお決まりのコースになりそうです。

トラバ うまくいきませんでしたか?
へんな設定をしてしまっているのかしら?
ちょっと見てみますね。
あまりよくわからずいじっているのでスミマセン。
2005/06/30(木) 11:35:14 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
