何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
林間学校の復習♪
昨日の林間学校で作ったパン種をいただいてきたのでさっそく朝食にパンを焼いてみました。形を作って焼くだけなので楽チン。
形はいまいちだったけどおいしくできました。
パン作りにはまりそうです。
hygge050619a.jpg


昨日染めた糸を使ってみたくて試しに小さなステッチをしてみました。
とっても優しい色で気に入っています。
ただシルク糸なので取り扱いがちょっとめんどう。解くと糸が毛羽立つたり糸が切れやすくなるので丁寧に扱わないとダメかも。

hygge050619b.jpg


糸といえば失敗談…
家に帰ったらもう一度水洗いをしたほうがいい(色落ちする為)と言われていたのでやってみところ、せっかくきれいにかせになっていたのにこんがらがってしまいました。(涙)
今、泣く泣くほどいて巻く作業をしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さわやか
+++
Minaさん、林間学校、お疲れ様でした!!
さっそく、復習!すばらしい!!
パンもおいしそうだし、刺繍もとってもきれい。
藍のやはらかでさわやかな色合いが、
Minaさんの雰囲気にもぴったりですね。

もし、よろしければ、トラバさせていただきたいのですが、
いいですか?
もしかして、隠れブロガー?だったら申し訳ないので、確認です。
2005/06/20(月) 11:19:05 | URL | hinata #QfWj.gcU[ 編集]
hinataさん 林間学校ではお世話になりました。
まだあの楽しかった時間の余韻をひきずっています。
本当に良い体験をさせていただきました。
素敵な企画を本当にどうもありがとうございました。
また是非第2弾・3弾…とよろしくお願いいたします。

今日はパンの元種を仕込みました。
うまくいってくれるといいのですが…。

トラバ 私のこんなヘナチョコのブログでもよかったら…
よろしくお願いいたします。
(実はトラックバックってよくわかってないんです…)
2005/06/20(月) 12:11:01 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
