何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お宝 番外編
雑誌「くりくり」でおなじみのおおしまさちこさんのとりのポットつかみです。

目白に行ったので、COCOdeCOさんへも寄ってみました。
ちょうどおおしまさちこ展をやっていてお部屋と作業部屋が再現されていました。
たくさんの作品、消しゴムはんこ、作品と同じく個性的な布がストックされた棚…と本当におおしまさんのお部屋に訪問したようでした。

おおしまさんはCOCOdeCOさんで小さな展覧会を開く打ち合わせの直後に沖縄の海で消息を断たれたんだそうです。
素敵な作家さんなのに残念です。
ある日ひょっこり戻ってきてくれたらいいのに…

今回の展示会限定でおおしまさんの代表作ともいえるとりのポットつかみが販売されました。
「大切にしてくださいね」と書かれたメッセージが印象的でした。
おおしまさんの手芸の神様がわたしのところにも力を少し与えてくれますように…。
私にとって大事な大事なお宝です。
hygge050615a.jpg

帰りにポストカードのセットを記念にいただきました。
おおしまさんの作品がいっぱい…。
どの子も個性的な子達ばかりです。
もっともっと素敵な作品をつくりだして欲しかったな~。
hygge050615b.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
びっくりしました!
私もおおしまさちこさん大好きで、これから個展にも行くつもりでした、、、消息を絶たれたって本当ですか???ものすごーくショックです。呆然としてしまいました。

自分で縫ったおおしまさちこさんデザインのふくろうのぬいぐるみを久しぶりに出してきました。個展には必ず行こうと思います。
2005/06/17(金) 20:51:58 | URL | Gera #b.3ENbqw[ 編集]
私もびっくりしました。最初「くりくり」を読んでいて「おおしまさんのサヨナラのことばになりました」と書いてあったのであれ??って思っていたんです。
で、HPを見て事故のことを知ったんです。
あまりにも突然のことでショックでした。

個展とってもよかったので是非是非いらしてみてください。
消しゴムはんこもいっぱいありましたよ!!

2005/06/17(金) 22:02:37 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。