何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
年代物ミシン♪
義母からロックミシンを譲りうけました。
けっこう昔のものなのですが、定期的にメンテナンスをうけているので今でもなんの問題もなく使えます。
古いものなのでかえって丈夫なのかもしれません。
最近のものは本体よりも内蔵コンピューターのほうが先にダメになってしまうそうです。
ロックミシンを触るのは初めてでチンプンカンプン?なのですが早くお友達になれるようがんばります!!
hygge060721.jpg

ちょっとアンティークぽい外見も気に入っています
コメント
この記事へのコメント
Minaさん、おはよう。
私も先日ロックミシンゲット!したんですよ。早く出来上がるので感動ですが、糸通しの度につまずいてます。イライラしてくると、平常心、平常心と言い聞かせたりして、、、。一緒に頑張りましょ~。
2006/07/26(水) 09:38:34 | URL | momo #-[ 編集]
momoさん こんばんは。
momoさんもロックミシンゲットされたんですね。
糸通し大変みたいですね。私は既に縫える状態のものをもらったのでその苦労はまだ味わっていないのですが糸がからまないことを願ってます。
普通のミシンみたいに頻繁に糸の色を変えたりできなさそうですね。
お互いがんばりましょう!!
2006/07/26(水) 20:54:41 | URL | Mina #-[ 編集]
Mina さん、ごぶさたしています~
ロック私も今買おうかどうしようかず~となやんでいます、、、。
このツートンカラー、とっていいですね~。
とってもかわいいです~♪
お部屋に出しっ放しでもかわいくっていいですね!!
2006/07/29(土) 01:39:34 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさん こんばんは!!
ツートンカラーいいでしょ?
カバーも一緒にもらったのだけどかけずにそのまま飾ってます。

ステッチ布の解れ止めにGOODです。
(まだそれしか使ってない…i-229
2006/07/30(日) 21:40:29 | URL | Mina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
