何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
アボカド バンザイ!
アボカド大好きなんです。 といっても食べ始めたのはここ1、2年のことなのですが…。
シンプルにわさび醤油で食べるのが一番好きっ。
毎日食べてもいい~と思っていたのですが、なんせ森のバターというぐらいだからさぞかし脂肪分も高いのだろうと我慢していました。
でも「アボカド バンザイ!」を読んだところ
・美肌効果ピカイチ
・悪玉コレステロールを撃退
・お腹すっきり
・成人病予防
・肝機能アップ
といいことづくめではありませんか~。
美容に効果テキメンの栄養素をここまで効率よく含んだ果物はほかにはないんですって。
ってことでこれからは我慢せずガンガン食べようと思います。
(ただ1個200~300カロリーあるそうなので食べすぎは禁物だそうですが…
この本にはいろいろな調理法ものっているので試してみたいと思います。
オススメの食べ方があったら教えてくださーーーい!!
あっ、書いていたらコメスタアボダコ食べたくなっちゃった…。
hygge060605a.jpg

コメント
この記事へのコメント
アボカド~、私も大好きです!!
我が家でも、わさび醤油で食べることが一番多いかな~。
時々作るのが、マグロとアボカドを胡麻油としょう油であえて
白髪ネギを散らしたもの。胡麻油との相性も良いですよー。
2006/06/05(月) 15:17:39 | URL | カナ #mQop/nM.[ 編集]
カナさんも好き?
おいしいよね~。アボカドv-238

マグロとアボカドを胡麻油としょう油和えさっそく試してみます~。
想像しただけで美味しそう…。(ゴクリ)
2006/06/05(月) 15:49:36 | URL | Mina #-[ 編集]
Minaさん、こんにちは。
お久し振りです。私の家の前でお会いしたのは4月頃だったでしょうか?

アボガド、私も大好きです♪今夜も食べました。アレックスも大好物なんですよ。
皮を剥き始めるとすぐ飛んできておねだりします。

以前、TVの番組で放送していたもこみち君のアボガドの食べ方をご紹介しますね。
半分に切って種を取り除き、クラッシュした
氷とお砂糖をかけて食べます。
私はグラニュー糖で試してみましたが
なかなか美味しかったですよ。この食べ方だとおやつ感覚ですね。
2006/06/05(月) 21:23:49 | URL | 犬野ころ #9AJbZuww[ 編集]
ころさん こんばんは~♪
おひさしぶりです。
あの時はビックリでした~。
いつも通るたびにミルキーとキョロキョロしてるんですよ~。
止まってゆっくりお話したかったです。
今度是非…。

ころさんもアボカドお好きですか?
アレックスくんも食べるのですか?
我が家も今夜食べましたよ~。

お砂糖とは意外な組み合わせだけど今度チャレンジしてみますね~。
2006/06/05(月) 21:32:28 | URL | Mina #-[ 編集]
Minaさん こんにちは。
わたしもアボカドにわさび醤油大好きです!
アボガド納豆も好きで以前はよく息子と食べていたんですけれど 最近はすっかり忘れてました。
確か・・・ちょっと硬いのを食べてしまったのが最後で 青臭くて嫌になってしまったんだと思います。
久々に思い出してまた食べたくなりました。
明日買ってきま~す^^
2006/06/09(金) 15:08:41 | URL | peco #f0NWTn5Q[ 編集]
pecoさん こんにちは。
アボカドフアンが多くてうれしいです~。

アボカド納豆ですか?
今度やってみようっと…。

そうそう硬いのはおいしくないですよね~。
今日もアボカド買ってきました。
1個100円だったの~。
2006/06/09(金) 18:16:46 | URL | Mina #-[ 編集]
さりげなーくコメスタの宣伝、ありがとうございます(^o^)丿
また食べに来てくださいね♪
ちなみに、私もアボガド、大好きです!
2006/06/10(土) 09:15:31 | URL | Ray #-[ 編集]
Rayさん こんばんは~!!
コメスタあれ以来家族みんなお気に入りで
ちょくちょくうかがっています。
また近いうちに…と思っています。

2006/06/10(土) 23:59:18 | URL | Mina #-[ 編集]
ホント!
うれしいです♪
またお目にかかれるといいなぁ~
お話したいこともあるしぃ!
2006/06/11(日) 05:03:52 | URL | Ray #-[ 編集]
私もぜひお会いしたいです~。
あっ、chocoさんから素敵なお話伺いました~v-238
2006/06/12(月) 22:02:30 | URL | Mina #-[ 編集]
そうそう、その話!
2006/06/13(火) 06:12:09 | URL | Ray #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
