何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
sayariのお菓子が届きました♪
甘いもの。とくに焼き菓子が好きな私。
今日、注文していたsayari-さやり-のお菓子の詰め合わせが届きました。

箱を開ける前からドキドキ。何が入っているかな?
hygge070424a.jpg

ワーイ!!想像以上にいっぱい入っている~♪
hygge070424b.jpg

詰め合わせのほかにも大好きなスコーンも注文しちゃいました!!
hygge070424c.jpg


しばらくはおやつに困らなさそうです。(ダイエットはどうした?)
マカロン大好き♪
お友達からマカロンの詰め合わせをいただきました。
私、大好きなんです。
お店で見つけたら買わずにいられない…。
初めて食べたときの感動はいまだに忘れられません。
見た目も可愛いところも好きです。
hygge070415.jpg

本当はもっといっぱい入っていたんだけど、写真を撮る前に食べちゃった。(笑)
Sさん、ごちそうさまでした!!
イベント「普段着の一日」に行ってきました♪
ギャラリー風草さんで開催されているイベント「普段着の一日」に行ってきました。
hygge070412g.jpg

小さな空間に可愛いものがギュッと凝縮したような素敵なイベントでした。
hygge070412a.jpg

hygge070412c.jpg

hygge070412b.jpg

到着が遅くなってお目当てのランチが終わっていて残念!!
お腹減ったしどうしよう…と車を走らせていたらどこからかおいしそうな香りが…。鰻屋さん発見!!Uターンして入ってみることにしました。
待つこと30分。でもそのかいあってすっごくおいしい鰻重をいただくことができました。
おいしいだけでなく懐に優しいところもGOODでした。
後で知ったのですが、このお店うなぎ通の方には有名なお店だったみたい。
hygge070412d.jpg
(い志ばし 成田市船形910-1)

食後は飛行機を見に成田さくらの山公園へ。
我が家の大好きスポットです。
ここに来ると海外旅行に行きたくなる。(笑)
hygge070412e.jpg

白い器が好き♪
今回の益子ツアーで後藤さんの作品以外にも素敵な出会いがありました。
阿部知加子(旧姓横山)さんのバス
hygge070410a.jpg

阿部さんの作品も好きでけっこう集めてます。

田村一さんのミルクピッチャー
hygge070410b.jpg

ピッチャーも大好き。
ピッチャー・片口コレクターになりつつあります。
なぜかこの形が気になるんです…。

数字の置物
hygge070410c.jpg

お決まりの「37」(笑)

益子はやっぱり楽しいです。
春の陶器市(4月28日(土)~5月6日(日))もできれば行きたいな~。
第3回 後藤義国展へ行ってきました♪
益子の陶庫石倉ギャラリーで開催されている「第3回後藤義国展」に行ってきました。
hygge070409a.jpg

今回も素敵な作品がたくさん並んでいました。
悩みに悩んでこの二つを選びました。
hygge070409c.jpg

hygge070409b.jpg

陶器市・個展と通ううちに我が家の食器棚もだんだんと後藤さんの器が増えてきました。
顔見知りになった夫、ちゃっかり自分用に大きなコーヒー用マグカップを作って欲しいとリクエストしていました。
私も便乗してケーキ皿をお願いしちゃいました。(笑)
お忙しい方なのですぐには難しそうでしたがのんびり楽しみに待っていようと思います。
益子へ行ってきました♪
4月7日から益子の「陶庫」にて後藤義国さんの個展が始まったので見にいってきました。
個展が目的だったのにSL好きの夫に付き合わされていつのまにかSL追っかけ旅に…。
無人駅で汽車がくるのを待って
hygge070408a.jpg

出発したら汽車おっかけて走る・走る…。
hygge070408g.jpg

hygge070408b.jpg

ミルキーももちろん一緒。汽車の音は怖くないようです。
桜もちょうど見ごろでした。
hygge070408d.jpg

なかなか、面白い旅でした。
汽車を見た後はもちろん個展へ連れていってもらいました。
またその話は後日…。
国営ひたち海浜公園に行ってきました♪
今日から4月。月日がたつの早いですね~。
お花見でも…と思いお昼過ぎ急遽出かけることにしました。
行き先は「国営ひたち海浜公園」
家から日帰りで出かけるのにはちょうどいい距離なんです。
もちろんミルキーも一緒に…。
hygge070401a.jpg

桜はまだでしたが水仙がちょうど見ごろでした。(スイセンファンタジー2007開催中)
hygge070401b.jpg

チューリップも咲きはじめていました。
中旬には色とりどりの花が楽しめそうです。
hygge070401c.jpg

今度は桜を見にでかけたいな…。
