何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道みやげ♪
義母が北海道旅行へ。
たくさんのおみやげを買ってきてくれました。
おやついっぱい!!
しばらくは甘いものに困らなさそう。
バターサンドは写真を撮る前にほとんど食べちゃいました。
そうそう「開拓おかき」っていうのもあったっけ。
hygge060919a.jpg

野菜もいっぱい!!
話題の坊ちゃんかぼちゃどうやって食べようかな?
オススメの食べ方があったら教えてください。
じゃがいもは2種類あるそう。キタアカリともひとつなんだっけな?
丸ごとゆでて食べたらモチモチしておいしかった~。
hygge060919b.jpg

大好きなお漬物も…。
hygge060919c.jpg

ダイエット宣言したばかりなのにこんなに美味しいものばかりどうしましょ…(笑)

おみやげに頼んでいた「じゃがポックル」はやっぱり人気殺到でどこも売り切れだったみたい。残念!!
スポンサーサイト
花椿ビスケット♪
資生堂パーラーの花椿ビスケット
缶欲しさに買ってしまいました。
白缶と金缶があったけどやっぱり白がいい!!
黒缶(銀座店限定)もあるらしいのだけどお値段もよいらしい…。
素朴な味でおいしいのだけどクッキーとしては私はウエストのほうが好きかな

hygge060918a.jpg

hygge060918b.jpg

苗場へ行ってきました♪
ちょっと遅めの夏休みということで2泊3日で苗場に行ってきました。
この時期恒例行事でもあります。
避暑のつもりだったのに新潟も暑かったです。

hygge060904c.jpg

部屋から…。目の前は苗場スキー場です。
夫は冬に来たいと言っていますが私は寒いのが苦手なので×。

世界最長といわれているドラゴンドラに乗ってきました。
運行最終日&平日ということで閑散としていました。
私たちがたぶんこの夏最後の客になったはず…。
hygge060904a.jpg

ゴンドラにはミルキーも一緒に乗車できました。
ご機嫌で乗ってました。
高所恐怖症の私にとっては地獄の20分間でした。(笑)
hygge060904b.jpg

山頂で記念写真。(ミルキーがいるのわかりますか~?)
ここでも私たち家族しかいません。貸切状態です。
私は帰りの恐怖の20分のことでもう頭がいっぱい。
なんとか無事帰還しました。(笑)
このドラゴンドラ 紅葉の時期にまた運行するそうです。
きっときれいだと思います。
家族はまたその時期に乗ると言っていますが私はどうしようかな…。

ほんとこの時期は苗場は人がいなくて…。
静かでいいのですがちょっと寂しすぎる感じ。
お店もほとんどお休みだし。ほんとなんにもない…。
ということでちょっと足をのばして湯沢・新潟・燕三条・寺泊へ。
帰りは川場&佐野アウトレットにも寄ってほんともりだくさんの楽しい旅行でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。