何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
初ビルケン♪
ビルケン デビューしました!!
お友達から「履き心地いいよ~♪」と聞いていたのでずっと気になっていたのですがなかなかご縁がなくって…。

土曜日ひさしぶりにcostcoにいったら見つけたのです。
なんと¥3979(税抜き)。即買いしてしまいました。
カラーは迷ったすえ無難なダークブラウン。
デザインはこの一種だけだったのですが…。他のも入荷してくれないかな。
できればBostonとかascotがいいな…。
hygge060731.jpg

履き心地いいです。色違いでもう一足かっておこうかな…。
木のぬくもりっていいね♪
ひきつづきの話題で…。
私が好きなものがいっぱいつまった一冊です。
いつもブログで拝見しているお宅が紹介されていてなんだかうれしくなったり…。毎日眺めていても全然飽きないです。
hygge060730d.jpg

別冊美しい部屋「木の雑貨とはぐくむやさしい暮らし」主婦と生活社

我が家のちょっと古めの木のもの。
書類箱
hygge060730a.jpg

夫が祖父からもらったものだそう。いい味でています。
救急箱
hygge060730b.jpg

これも夫、実家より…。
私はスタンプ入れとしてつかってます。

やっぱり木のもの大好きです
三谷さんのバターケース♪
昨秋予約していた三谷龍二さんのバターケースが我が家にやってきました。
購入まで迷ってうん年(安いものではないのでかなり悩みました)
予約してから8ヶ月ちょっと。
やっと私の手元にきてくれたと喜びいっぱいです。
手にとってみてやっぱりよかった~と実感。
木のぬくもりってやっぱりいいですね
桜の木をくりぬいて作ってあるので継ぎ目がないんですよ。
使っているうちに色がだんだんつややかに変化していくみたいなのでこれも楽しみです。
一生物として大事に大事に使っていきたいと思います。
そう考えるとけっして高いものではないかな…と。(自分に言い訳
hygge060728a.jpg

年代物ミシン♪
義母からロックミシンを譲りうけました。
けっこう昔のものなのですが、定期的にメンテナンスをうけているので今でもなんの問題もなく使えます。
古いものなのでかえって丈夫なのかもしれません。
最近のものは本体よりも内蔵コンピューターのほうが先にダメになってしまうそうです。
ロックミシンを触るのは初めてでチンプンカンプン?なのですが早くお友達になれるようがんばります!!
hygge060721.jpg

ちょっとアンティークぽい外見も気に入っています
夏は冷茶で…
我が家で1年中欠かせないもの一保堂のいり番茶
ストックが2袋をきってしまうとなんだか落ち着かなくなります。
もうすっかりいり番茶中毒(笑)
暑いこの時期は冷茶にして飲んでいます。
いり番茶が苦手の人もこっちのほうが気持ち飲みやすいかな?
(うちの両親にはこのお茶不評なのです。やっぱり好き嫌いがはっきり分かれるみたいですね。)

開封した袋をクリップでとめて保管していたのですが終わりのほうになるとやっぱり風味が損なわれてしまって…。
ということでおもいきって大缶を購入してみました。
茶葉2袋分はいるとお店の方からうかがってはいたのですが届いてみると想像以上に大きくてビックリしちゃいました。
ミルキーも「なんじゃこれ?」って感じ。半分怖がってます。(笑)
密封性も抜群でなかなかすぐれものです。
開けるたびにあのスモーキーの香りが…。幸せ~(中毒です)
hygge060705b.jpg

包装も美しい…。しばらく見とれてしまいました。
hygge060705a.jpg

いり番茶 お試ししたい方是非とも我が家まで~。
必ずでてきますよ。(笑)
楽しいひととき♪
昨日、久しぶりにお友達とコメ・スタで会食してきました。
美味しい食事に楽しいおしゃべりと最高の1日でした。
みんなからいっぱいいっぱい元気の素をもらって帰ってきました。

カメラを忘れてしまってせっかくのお料理を撮ってくることができませんでした。残念

カナさんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
365日のスプーンの本(これはちょっと前にいただきました。とっても素敵な本で何度も何度も繰り返し読んでます。)
そしてその本にぴったりのカバーを作ってくださいました。
当日の朝までチクチクしてくださったそうです。
愛情かんじちゃいました。
カナさんありがとう~♪大切にするね。
 hygge060719a.jpg

hygge060719b.jpg

