何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さくらの木のスプーンつくり
先日galleryらふとで開催されたワークショップ「さくらの木のスプーンつくり」に参加してきました。
講師は前回も教えていただいた渡邊浩幸先生です。
リベンジするぞ~!!と意気込んでやってきました。
2回目ということでだいぶ刃物の扱いは慣れてきたかも…。(このあいだは恐々触っていたので)
でもやっぱり難しい~。なかなか形を整えることができなくって苦労しました。
先生の協力もあってなんとか無事完成させることができました。
(やっぱり先生の手は魔法の手です。みるみるうちにスプーンに変身していくのですから…)
hygge060602c.jpg

スプーン作りのあとはおやつタイム
おやつを食べるための楊枝も手作りしました。
私は桜の木で作りました。太い枝を選んでしまったので超BIGな楊枝になってしまいました。でも食べやすかったです。(笑)
手作りの夏みかんとミントのケーキとってもおいしかったです。
hygge060602b.jpg

みんなのスプーンを並べて
可愛い~♪ 同じ材料から作っているのに個性がでていますよね。
この中にはカナさん&旦那様のスプーンも…。
お二人とも初めてとは思えないぐらいお上手でした。
hygge060602a.jpg

最後に鳩メダルをいただきました。
渡邊先生のワークショップの参加賞です。
私はこれで2つ目。3つ集めると素敵なことがあるんだそうです。
リーチだ~。
hygge060602d.jpg

とても素敵な時間をすごすことができました。
こんな教室が定期的にあったらいいのにな~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。