何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
さあ、がんばって通うぞ!!
29日、近所(から5分)に公共の運動施設がオープンしました。
温水プールトレーニング室温浴施設が整っています。
まだか、まだかとこの日をずっと楽しみに待っていました。
さっそく見学に行ってきたのですが想像通りすごい人でした。
きっと市内中から人が集まってきたんんじゃないかな…。

多分GW中は混んでそうなので、終わったら定期券を買って通おうと思っています。
そろそろ真剣にダイエットをはじめないとまずい状態なので…。

この施設には調理室や和室、会議室などが借りられるようになっているのでミニオフ会などで使えるな…なんて密かに考えたりしています。
駅からもバスが運行されるみたいだし…。
施設でもこれからいろんな教室が開催されそうだし楽しみです。
hygge060429a.jpg

hygge060429b.jpg

初ロト6
ロト6にチャレンジしてみました。
初めてなもので用紙の書き方もわからなくって…。
2度も書き直しとなりました。(店員さんがあきれて笑ってました)

結果は撃沈でしたが、けっこう数字が近いものばかりでドキドキでした。新聞見ながらおしーーーい!!って一人で叫んでました。(笑)

これはけっこうはまりそうです。自分で数字を選べるっていうのが楽しいですよね。
一攫千金夢見てがんばりたいと思います!!

hygge060428.jpg

脳 鍛えてます
ずっと探し続けたニンテンドウDS Liteやっと入手することができました。
やっぱりこういうのは縁なんですね。必死に探し回っている時はみつからなかったのに、たまたま違う用事で出かけたときに「なんだかいっぱい人が並んでる」と訳もわからずその列にくっついて行ったら整理券を配ってました。(笑)
色は迷ったけどクリスタルホワイトにしました。
hygge060427a.jpg

脳を鍛える大人のDSトレーニングにすっかりはまっています。
日によって変動するのだけれど最高21歳までなりました。
この記録を消したくなくて2,3日休んだらすっかり鈍っちゃって…。
やっぱり毎日トレーニングを重ねないといけないんだなと実感しました。
やりすぎてちょっとマンネリ化してきたので次は「もっと鍛える」が欲しいなと思っています。
数独もおもしろいです。
hygge060427b.jpg

正直自分でもこんなにはまるとは思いませんでした。
最近物忘れがひどくなってきたのでこれで脳の活性化にはげみたいと思います。
フィン織のバッグ
オーダーをお願いしていたフィン織のバッグが届きました♪
nakoさんのバッグ。ずっとHPで見て憧れていました。
先日、受注製作の受付をされていることを知り即お願いしました。
素敵だと思っていましたが実物はその何倍も何倍もすばらしかったです。
表側
hygge060426a.jpg

裏側
hygge060426b.jpg

しっかりした作りで大きさもたっぷり。
普段大荷物持ちの私にぴったりです。

そしてそして今回わがままなお願いをして本当は23番地のところを、37番地に変更していただきました♪
なのでさらに愛着が…。
一生の宝物バッグになりました。大切に使いたいと思います。
hygge060426c.jpg


nokoさんは私の大好きなgalleryらふとで10月に開催される「工房からの風」に出展されるそうです。
今から10月がとっても楽しみです♪
IKEA オープン♪
待ちに待ったIKEAが24日にオープン♪
ちょうど夫が半休だったので連れていってもらいました。

想像以上におもしろかったです。
なんといっても広いしお値段も安い!!
お部屋にみたてて家具をコーディネイトしてあるのですがどれも素敵っ。
もう一度結婚前に戻ってすべての家具を揃えたくなりました。(笑)

とりあえず今必要な家具はないので小物をちょこちょこ購入してきました。
hygge060425c.jpg

北欧の食料品もちょこっとだけ売ってます。
パッケージが可愛い♪
hygge060425e.jpg

お料理本も…
フードコートで食べたミートボール&サーモンが美味しかったので家でも作ってみたいな~。
hygge060425f.jpg

お店のところどころに飾られていたヘビくんも購入(ミルキー用)
hygge060425b.jpg

すっかり気に入ってます。
ヘビと格闘中
hygge060425a.jpg

ヘビを枕に睡眠中
hygge060425g.jpg

買い忘れたものもあるのでまた近いうちに遊びにいきたいと思います。
G.Wはやっぱり混んでるかな?
草かざり教室♪
先日、galleryらふとで開催されたワークショップ「草かざり教室」に参加してきました。
講師は「はなのほん」「なまえのほん」などの著者 かわしまよう子さんです。
hygge060424e.jpg

らふとのお庭に生えている草花(雑草)の名前やその由来を教えていただきながら摘んで自宅から持参した器に飾っていきました。
花びん以外の花が飾れそうな器(小さなものがよい)を持参ということで私はジャムの空き瓶などを持っていきました。
皆さん、薬のびんや軽量スプーン、お菓子の型など楽しいものをお持ちで参考になりました。

は先生の作品です。
キッチン用品がこんなに可愛い花器に…
hygge060424a.jpg

hygge060424b.jpg

hygge060424d.jpg

薬のビンもこんなに素敵に…
hygge060424c.jpg

トイレットペーパーの芯だって…
hygge060424g.jpg

とても素敵な空間でした。
我が家の庭にも雑草なら嫌になるほど生えているのでいくらでもアレンジできそうなものなのだけれど、これがまた難しいです。
センスがないもので…。
なんだか私がやるとすっごく貧乏くさくなってしまう…(泣)
要勉強です。

かわしまさんの新刊「しんぷるらいふ」も先行発売されていたので購入。
これを読んで私も日ごろの生活を見直さなくては…と考えさせられました。
hygge060424f.jpg

らふとのワークショップは私にとって日ごろの行いを見直す良い機会となっています。
来月は木のスプーン作り今からとっても楽しみです。
