何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
ひなまつりのコーディネイト
今日はchocoさんと一緒にテーブルコーディネイトを勉強してきました。
テーマは「春のおもてなし料理~ひなまつり~」
先生はあのon tableのRayさんです。
ひなまつりらしい桃色のコーディネイトとても可愛かったです。
hygge060303a.jpg

生姜ご飯
hygge060303b.jpg

ほんのりピンク色なところが可愛い…。
紅しょうが実は苦手だったのですが、炊くと優しいまろやかな味になって全然O.Kでした。
苦手なものが好きな味に変化するなんて感動でした。
簡単だったのでぜひ作ってみたいと思います。
梅の型抜きも欲しいな~。
これだけでごちそう…って感じになりますよね。

鶏もも肉のカリカリ揚げ ピリ辛ネギソース
hygge060303c.jpg

これめっちゃくちゃおいしかったです~。
カリカリのから揚げにジューシーなネギソース。最高でした。
お持ち帰りしたいぐらいでした。
焦がさずカリカリにするの難しそうだけどがんばってチャレンジしてみたいと思います。
今日の夢にでてきそうです。ペロリ(笑)

クリームあんみつ
hygge060303d.jpg

クリームあんみつはお店で食べるものと思っていました。
それが家でも作れるなんて…。感動でした。
さっそく寒天をかためる器を買って帰りました。
がんばってチャレンジするぞ~。そして家族を驚かそう!!

テーブルコーディネイトを学ぶだけのつもりでいったのにこんなにおいしい食事までいただけてとっても得した気分でした。
(試食という量じゃなくしっかりいただきました。)

お節句のこととか、色のこと、おもてなし、お料理を美味しく作るこつなどなどいろいろな事を教えていただき本当に充実した2時間でした。
勉強しただけで終わらせないようがんばりたいと思います。
今、けっこう燃えているかも…(笑)
Rayさんパワーはすごいです!!
