何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
ビックリ!!
朝起きてカーテンを開けたら一面真っ白でビックリ!!
雪の予報はあったけどこんなに積もってるとは…。
今日買出しに行こうと思っていたので何もない。しかも灯油切れ…。
どうしましょう
予報では1日降り続くみたい。困った困った。
hygge060121a.jpg

どうしてセンター試験のときって雪が降るのでしょう??
受験生の方がんばってください!!
フラワーアレンジ
近所でフラワーアレンジを教えていただけるというので体験に行ってきました。
今回習ったのはプリザーブドフラワーを使ったアレンジでした。
いちおうフラワーケーキです。
flowercake.jpg

何年かぶりでフラワーアレンジをやりましたがやっぱり楽しいですね。
また本格的にやりたくなっちゃった~。
やりたいことばかりで困っちゃう…。
どれも中途半端にならないようにしなくっちゃ!!
我が家にも…
335bakery mahalomahaloさんのパンが届きました♪
おいしそうなパンばかりで食べたいものを次々カゴに入れていったらこんな量に。(これでもだいぶ減らしたのですが…)
hygge060119a.jpg

届いてすぐ食べたのはチーズクリームパイ
サクサクしてて美味しかった~。チーズクリーム最高!!
お昼食べたばっかりなのにペロッとたいらげちゃいました。
hygge060119b.jpg

その他にハイジクリームチョコハイジクリームカスタークロワッサン
マハロさんのパンはクリームがほどよい甘さでおいしいんです。
いくらでも食べれちゃうって感じ。
hygge060119c.jpg

その他に食パンバターロールも購入。
冷凍保存しましたがあっという間になくなってしまうことでしょう。
また注文しなくては…。

そうそう、雑誌「ナナムイびと」の最新号にマハロさんが紹介されてました~。ベーカリー誕生までのお話とてもおもしろかったです。
KICHIさんから素敵な方と伺っていましたが本当にそのとおり。
夢を実現させてがんばってる方って本当に輝いていると思います。
hygge060119d.jpg

京都のお土産いただきました~♪
chocoさんから京都のお土産をいただきました。
二條若狭屋さんの不老泉と緑寿庵清水の金平糖です。
hygge060117a.jpg

可愛い箱にはいった不老泉。お湯を注ぐと可愛い千鳥が2匹浮かんできました。ぽかぽか体中あたたかくなってこの時期にぴったり。
とろ~り甘くておいしかったです。
hygge060118c.jpg

緑寿庵清水の金平糖。ずっと気になっていたんです。お取り寄せしようかなと思っていたところだったのでとてもうれしかったです。
いただいたのはパイン味。すっきりとした甘さでおいしい~♪
一粒たべると幸せな気持ちに…。
hygge060118a.jpg

chocoさん 素敵なおみやげありがとうございました~。
KICHIさんのワークショップ
おひさしぶりでございます。
気が付けば1月も半ば過ぎに…
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

さてさて土曜日にsoraleさんで開催されたKICHIさんのワークショップにいつものメンバーchocoさん&カナさんと参加してきました。

いつも素敵な作品を作られているKICHIさん。
想像通り可愛くて素敵な方でした。
材料が準備されたテーブルからKICHIさんワールド。
もうクラクラでした。
hygge060116a.jpg

バスケットにはいったピンクッションを教えていただきました。
手よりもお口のほうがすすんでしまい、案の定宿題となってしまいました。
手作り会の後にはティータイム。
335bakery mahalomahaloさんのパンとクッキー。
とっても美味しかったです。
手作りのランチョンマットも可愛かった~~。
hygge060116b.jpg

そして、そしてなによりも驚いたのはおみやげ
今回のワークショップ「小さなお土産付き」って予告されていたのでひそかに楽しみしていたのですが、想像を超えるような豪華なお土産でした。
hygge060116e.jpg

ソーインググッズのセットです。
あまりにも可愛くて感動!!私の大好きなものがいっぱい詰まっていました。
し、し、しかしこれはラッピングのためのセットだったのです。
本当のお土産はコチラ↓
hygge060116f.jpg

手作りのミニバッグの中にハウス型のローズサシェ・蜜蝋キャンドル(これも手作りなんですって)・レッドシダーディスク(天然の防虫剤なんだそう)はいっていたんです。
もうクラクラめまいがしてしまいました。(笑)
そして335bakery mahalomahaloさんのロールパンまで…。
hygge060116d.jpg

こんなにしてもらっていいのかしら???
といいつつ遠慮なく全部いただいてきてしまいましたが…。(笑)

これを参加者全員分(午前&午後)を用意されたKICHIさん。小さいお子さんもいらっしゃるのに大変だったろうなと思います。
本当に感謝感謝です。

これに懲りずまたワークショップ開いてもらえるといいな~。
でもクチコミで人気殺到しちゃって参加できなくなっちゃうかも…。

KICHIさんそしてこんな素敵なワークショップを企画してくださったソラルさんに感謝いたします。

最後に宿題で作った私のピンクッション
hygge060116c.jpg

KICHIさんのお手本のように可愛くしようと思ったのになんだか…。
私らしいといったら私らしい?

ワークショップの様子はchocoさんカナさんのところで詳しく紹介してあるのでぜひぜひとんでいってみてください。
