何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワークショップに参加してきました♪
GALLERY工さんで開催されているSUNDAY#3 渡邊浩幸木工展~パンとパン皿とさくらの木のスプーンつくり~のワークショップに夫と参加してきました。
hygge051029e.jpg

桜の木のスプーンを作りました。
木工初体験、のみはもちろん小刀も扱ったことがない私に、はたしてできるのか心配でした。周りはみんな手馴れた手つきでどんどん作っている中で私はすっかり落ちこぼれ生徒に…。(涙)
最初からこうなることはわかっていたのですが。
まあ何とか先生の指導のおかげで見ようによっちゃスプーンと見られるものを作ることができました。
hygge051029.jpg

見てすぐわかると思いますが右から2番目が私のスプーン。ちなみに夫は右から3番目。
皆さんの素敵な作品の中に並べているのも恥ずかしくてすぎにしまいたくなっちゃいました。(笑)
渡辺先生のワークショップ参加者にはご褒美が…。
鳩メダルがいただけます。これを三つ集めると素敵なことがあるんです。これだけでもとてもうれしいです。
hygge051029b.jpg

ワークショップのあとはお食事。密かにブームのyugue(京都)さんのシェフがわざわざ京都から材料をかかえて作りにきてくださいました。
京野菜たっぷりのお食事とてもおいしかったです。
hygge051029c.jpg

デザートの栗ジャムクリームあえもとってもおいしかったです。クッキーで作ったスプーンに感動でした。
お腹いっぱいでもう食べられなーーーい。といっていたのにペロリとたいらげてしまいました。(笑)
hygge051029f.jpg

作って楽しく、食べておいしいで最高の1日でした。
また是非参加したいです。
スプーンつくりのリベンジもしたいことですし…(笑)

木工もはまりそうです。手作りのカトラリーっていいですよね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。