何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
ベッドとまちがってる?
今日の夜から、実家&プチ旅行に行くので荷造りしようとかばんを出してきました。
しばらく放置していたら、ミルキーがテクテク近づいてきて中に入ってしまいました。
hygge050818a.jpg

そしてコテンとその中で寝てしまいました。
hygge050818b.jpg

でもやっぱり寝づらかったのか、10分程で外に…
hygge050818d.jpg


前はスーツケースの中でも寝ていたし、どうやらバッグの中に入るのが好きなようです。
でも拘束されるのは嫌いなのでキャリーやゲージなどには絶対入りません。

ということで1週間ほど留守にします。
旅行は河口湖へ。河口湖音楽祭で生シエナ見てきます!!
これが一番楽しみ~。
あとは実家での~んびりの予定です。

それでは行ってきます!!
後ろ姿が好き♪
最近、ミルキーの後立ち姿が好きな私です。

hygge050817a.jpg

お向かいのお家の屋根にいるカラスを眺めているところです。
カラスの足音がするとダーーーッと和室に駆け込んでこのポーズ。
ワンワン吠えて威嚇するのですが全然効き目なし。
どうやらカラスに遊ばれてるようです。
hygge050817b.jpg

ご飯を作ってるのを待っているポーズ。
台所には危険なものがいっぱいあるので台を置いて入れないようにしています。
やる気になれば簡単に越えてこれると思うのですが、いけないものだと思って入ってきません。
hygge050817c.jpg

降りて行ってしまったパパをおいかけているポーズ。
背中がなんだかさみしそう…。


りんごが届きました~♪
可愛いりんごが届きました~。

憧れのサイトSyumizin町子さんお手製のりんごのピックッションです。
ものすごく高い競争率の中ゲットできた私は本当に幸せ者。
今年の運を使い果たしてしまったのではないかしら?
hygge050813a.jpg

こんな可愛いパッケージに入って届きました。
hygge050813b.jpg

針をさすのがもったいない感じ。
宝物がまた一つふえました。

りんごってやっぱり可愛い!!
素敵な雑誌
最近、素敵な雑誌・本が次々と発売され本貧乏になっています。

なかでも一番のお気に入りはこの雑誌↓
hygge050812a.jpg

「日々」料理家の飛田和緒さんをはじめとした4人のメンバーで作られた雑誌です。
hygge050812b.jpg

三谷龍二さんの特集とてもよかったです。
工房に行って見たいな~~。
hygge050812c.jpg

そして、のらぼう菜にもとても興味がわきました。
東京の武蔵野・多摩地方だけで江戸時代からそのままの形で生き残ってきた野菜だそうです。
食べたことありますか?
3月・4月が旬ということなので、来春ぜひ食べてみたいなと思っています。

他にも堀井和子さんのお茶の時間
飛田和緒さんのレシピ
村上躍さんの器の紹介などと興味深い話題が盛りだくさんの一冊でした。

次号が発売されるのが今からとっても楽しみです。
「日々」のHP http://www.iihibi.com/
マチルダちゃん
ひさびさに北欧もの。
マチルダちゃんのビーチサンダルです。
hygge050811a.jpg

裏にもマチルダちゃんが… 踏んづけるのがなんだかかわいそう。
hygge050811b.jpg

マチルダちゃんTシャツも本当は欲しかったのだけど、私が着ると絶対ピチTになりそう(というか着れないかも…)なので断念。

これはいて海に行きたいな~~。
ガラス展へ行ってきました。
chocoさんのブログでも紹介されていたうつわ萬器さんへ透明ガラスのこだわり展を見てきました。
萬器さんでのイベント毎回とても素敵なのですが今回もすばらしかったです。
今年一番?という暑い日に出かけたのですが、お店にはいったらすっかりその事を忘れてしまうぐらい涼しげな世界でした。
どの作品もすばらしくて選ぶのにかなり迷いました。(1時間以上お店にいたかも…)

で連れて帰ってきたのは…
hygge050810a.jpg

河上智美さんの楕円形の平皿ピッチャー
ピッチャーの蓋がりんご型なのも気に入っています。
hygge050810b.jpg

辻和美さんのめんちょこ(小)
小さいのだけれど存在感があって一目ぼれしてしまいました。
他にも種類があるそうなので少しづつ集めることができたらいいな~と思っています。
hygge050810c.jpg

こちらはいただきもの。中神牧子さんのメジャーカップです。
繊細なんだけど、メモリがふってあったりして遊び心があるとても素敵な作品です。

ガラスのうつわがいっきにふえてとてもうれしいです。
食器棚の中の配置も替えてリフレッシュ。
好きなものにかこまれていると幸せな気持ちになります。

萬器さんのイベントは8月28日まで…
次回は、村上躍さんの急須展を予定しているそうです。
これまたとっても楽しみです。
ラベンダーパークへ行ってきました♪
気が付けば今日から8月なんですね。暑いはずです。
7月は夏風邪をひいたり、毎日なんだかバタバタしていてあっというまに終わってしまった感じです。
ブログもずっとサボっていたので気持ちを入れ替えてがんばろうと思います。

週末に日帰りでたんばらラベンダーパークへ行ってきました。
ちょっと早めかな?という気もしましたがとてもきれいでした。
そよ風にのってラベンダーの香りがふんわりただよってきて気持ちよかったです。(天然のアロマテラピーですね)
hygge050801.jpg

ここはワンコもO.Kなので(ドッグランもある)ミルキーも一緒に楽しめてよかったです。
ラベンダーフェスティバルは8月21日までやっているそうです。

たんばらラベンダーパーク http://www.tambara.co.jp/
