何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学生時代にタイムスリップ♪
ブラスの祭典ライブ2004のDVD。
先週の「トクダネ!!」でこの佐渡裕&シエナウィンドオーケストラのことを紹介していたのでさっそく取り寄せました。
DVD感動しました。というか学生時代にタイムスリップした感じ。
高校生の時、吹奏楽部でサックスをやっていました。高校時代の思い出=部活というぐらい夢中になっていました。
夏のコンクールにむけて休み返上で朝から晩まで練習したこと、つらかったことも今では全部良い思い出です。
ちょうどその時に練習した曲がDVDに収録されていて懐かしくて涙が出そうになっちゃいました。
もう何年いや何十年も前のことなのに自分のパートの譜面を覚えていたのですごいなーーーって思っちゃった。体で記憶しているんですね。

最近、TV番組「笑ってこらえて」の吹奏楽のたびや映画スウィングガールズの影響で吹奏楽もちょっとポピュラーになってきた感じでうれしいです。
当時こんなDVDが出るなんて考えられなかったもん。
また楽器吹いてみたいな~。実家の物置から出してこようかしら?でももう音でないかも…(というか出せないと思う)
家で吹いていたら騒音で近所から苦情がきそう。(笑)

8月に富士山河口湖音楽祭というイベントがあるようなので行ってみたいなと思っています。
楽器も持っていっちゃおうかしら・・・(笑)
(シエナのコンサートでは最後に楽器を持っている人はみんな舞台にあがって星条旗よ永遠なれを演奏するのが恒例となっているのです。)

hygge050621.jpg

[学生時代にタイムスリップ♪]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。