何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑貨カタログ
北欧の特集ということでひさびさに手に取った「雑貨カタログ」
今号をもって休刊になってしまうとのこと。ショックでした。
25年前の創刊時から愛読していて雑貨好きの私はこの本を眺めているだけで幸せでした。

やっぱり出版業界は厳しいんですね。
実は私も購入したのはひさしぶりだったのですが・・・
好きだった雑誌が休刊になるのは悲しいですね。

この本はいつか北欧へ行く日を夢見て保存版にしようと思います。

zakkabook_convert_20110530174321.jpg
スポンサーサイト
アボカド バンザイ!
アボカド大好きなんです。 といっても食べ始めたのはここ1、2年のことなのですが…。
シンプルにわさび醤油で食べるのが一番好きっ。
毎日食べてもいい~と思っていたのですが、なんせ森のバターというぐらいだからさぞかし脂肪分も高いのだろうと我慢していました。
でも「アボカド バンザイ!」を読んだところ
・美肌効果ピカイチ
・悪玉コレステロールを撃退
・お腹すっきり
・成人病予防
・肝機能アップ
といいことづくめではありませんか~。
美容に効果テキメンの栄養素をここまで効率よく含んだ果物はほかにはないんですって。
ってことでこれからは我慢せずガンガン食べようと思います。
(ただ1個200~300カロリーあるそうなので食べすぎは禁物だそうですが…
この本にはいろいろな調理法ものっているので試してみたいと思います。
オススメの食べ方があったら教えてくださーーーい!!
あっ、書いていたらコメスタアボダコ食べたくなっちゃった…。
hygge060605a.jpg

はまってます♪
いまさらながら「のだめカンタービレ」にはまっています。
前々から気にはなっていたのだけれど今回親切なお友達が全巻貸してくれたんです。
ということでチクチク仕事はもちろん家事まで投げ出して読みふけってます。(笑)
内容が濃くて1冊読むのに結構時間がかかります。
そのぶん長く楽しめるからいいのですが・・・。
夫もはまってしまったみたいで会社から帰ってくるとマンガに直行。
のだめ占いというのを見つけてやってみました。
私は「千秋タイプ」でした。自分でもビックリ。夫は全然当たってないおかしいといってます。
夫は「真澄ちゃんタイプ」でした。爆笑!!なんだか当たってる気もします。本人もまんざらじゃないよう。
我が家も保存版として購入すること決定!!
今月末発売のCD「ベスト・オブ・カンタービレ」も予約しちゃいました。(笑)
早く続きが見たいっ!!
本を貸してくれたCさんありがとう。お次のKさん待っててねっ。きっとはまるよ~。
hygge051221.jpg

やっと会えたね。
ステッチを始めてからずーーーーーっと欲しかった本がやっと入手できました。ステッチャーのバイブルともいえる「クラシック・ステッチ」「モダンステッチ」の原書です。
hygge051109a.jpg

6年間ずっとさがし求めてやっと私の手元にやってきてくれました。しかも2冊同時に…。
見えるところに置いて一人ニヤニヤしています。(あやしげ?)

そして出会い運があるのか、オランダの古本も入手することができました。
hygge051109b.jpg

チャートは少な目ですがこちらも素敵な本です。
hygge051109c.jpg

なにげに見返しも気に入っています。10.Feb.1976と手書きで書かれていrるのもうれしいです。

やっぱり古いものとは出会いなんだなとつくづく感じました。
木の匙
三谷龍二さんの本「木の匙」が発売されました。
一気に読んでしまうのはなんだかもったいなくて毎日寝る前に少しづつ読んでいます。
hygge051108a.jpg

三谷さんといえばバターケース。先日ファーマーズテーブルさんに予約をお願いしてきました。
半年待ちぐらいかな?と思っていたらなんと1年半待ちでした。ビックリ!!人気なんですね。気長に待ってようと思います。
hygge051108b.jpg

我が家にある三谷さんのスプーン達です。
作品に出会ったときに一つづつ買い足しています。
小さな小物しか買えないのが悲しいですが…。
こちらも少しづつ時間をかけていろいろ集めていけたらいいなと思っています。
hygge051108c.jpg

先日のワークショップ&三谷さんの本に刺激をうけて私もスプーン作り始めました。
マイナイフ(左利き用)もゲットしてがんばってます。
削っている時って無心になれるので楽しいです。あっというまに時間が過ぎちゃう感じです。スプーン完成までまだまだ時間がかかりそうですが三谷さん目指してがんばるぞ~~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。