何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
年代物ミシン♪
義母からロックミシンを譲りうけました。
けっこう昔のものなのですが、定期的にメンテナンスをうけているので今でもなんの問題もなく使えます。
古いものなのでかえって丈夫なのかもしれません。
最近のものは本体よりも内蔵コンピューターのほうが先にダメになってしまうそうです。
ロックミシンを触るのは初めてでチンプンカンプン?なのですが早くお友達になれるようがんばります!!
hygge060721.jpg

ちょっとアンティークぽい外見も気に入っています
カルトナージュに夢中♪
ただいまカルトナージュに燃えています。
というのも先週約2ヶ月ぶりにレッスンがあってそれでまた火がついてしまったのです。
とういうことで寝る間を惜しんで作ってます。というか夜になるとなんだか燃えてくるのです。(笑)

でこの1週間で作ったのが
hygge060606.jpg


カルトナージュに夢中になるとステッチが進まなくって…。
ステッチとのコラボ作品ができればいいなと思っています。


うれしいお届けもの♪
おひさしぶりです。5月はなんだかバタバタしていて全然ブログを更新できませんでした。
体調を崩しているわけではないのでご心配なく…。

5月は陶器市やホビーショー、スプーンつくりのワークショップに参加したりキャンプへ行ったりとほんと盛りだくさんの1ヶ月でした。
そのことについてはまた後日ゆっくり…

ブログを休んで間に素敵なプレゼントがmomoさんから届きました。
hygge060601a.jpg

hygge060601b.jpg

と~っても素敵なメールアート。感動しちゃいました。
初めてとは思えないぐらい美しい仕上がりです。
住所も隠してしまっていますがすっごくきれいなんですよ~。

思いがけないプレゼントだったのでとってもうれしかったです。
momoさん本当にありがとうございました~
お友達とカルトナージュ作り 第2弾
またまたお友達とカルトナージュ作りを楽しみました。
第2弾はカトラリーケースです。

ついつい話に夢中になってしまって手が進まず…。
自分が作るのに手いっぱいできちんと作り方のアドバイスも出来ず…。
とダメダメづくしでしたが、なんとかあと少しで完成というところまでこぎつけることができました。
hygge060222b.jpg

箱作りの後、chocoさんのおいしい手料理をごちそうになりました。
ソラルさんで食べたヒヨコ豆のカレーを見事に再現してくれました。おいしかった~♪
他にも美味しいものがたっくさん!!
思わず食べすぎちゃってしばらく動くことができませんでした。
chocoさん 料理上手でうらやましい…。
弟子入りしたいです。
カナさんのお手製クッキーもおいしかった~♪
お腹がいっぱいといいながら、ちゃっかりこちらもいっぱいいただいちゃった。(笑)
hygge060222a.jpg

食後は「のだめ談義」「雑貨について」などなどいろんな話ができて楽しかった~。
こういうひと時を楽しめる私、ほんと幸せだな~って実感します。
パワーをいっぱいもらってきたので、しばらくお家のこともがんばれそうな気がします。


お友達とカルトナージュ作り
お友達とカルトナージュをして楽しみました。
一人で作業をするよりもワイワイおしゃべりしながら作るのはとっても楽しいです。
ただ私はおしゃべりすると完全に手が止まってしまうので案の定一人遅れをとってしまいました。
というわけで時間内に完成することができずみんなが帰ってから仕上げることとなりました。
出来上がりはコチラ↓
hygge051216a.jpg

みんなそれぞれ好きな布を持ち寄って作ったのでいろんなリボントレーができました。
並べて写真をとれればよかったな~。
