何かとともに楽しく,ゆったりと過ごすひととき
sayariのお菓子が届きました♪
甘いもの。とくに焼き菓子が好きな私。
今日、注文していたsayari-さやり-のお菓子の詰め合わせが届きました。

箱を開ける前からドキドキ。何が入っているかな?
hygge070424a.jpg

ワーイ!!想像以上にいっぱい入っている~♪
hygge070424b.jpg

詰め合わせのほかにも大好きなスコーンも注文しちゃいました!!
hygge070424c.jpg


しばらくはおやつに困らなさそうです。(ダイエットはどうした?)
マカロン大好き♪
お友達からマカロンの詰め合わせをいただきました。
私、大好きなんです。
お店で見つけたら買わずにいられない…。
初めて食べたときの感動はいまだに忘れられません。
見た目も可愛いところも好きです。
hygge070415.jpg

本当はもっといっぱい入っていたんだけど、写真を撮る前に食べちゃった。(笑)
Sさん、ごちそうさまでした!!
北海道みやげ♪
義母が北海道旅行へ。
たくさんのおみやげを買ってきてくれました。
おやついっぱい!!
しばらくは甘いものに困らなさそう。
バターサンドは写真を撮る前にほとんど食べちゃいました。
そうそう「開拓おかき」っていうのもあったっけ。
hygge060919a.jpg

野菜もいっぱい!!
話題の坊ちゃんかぼちゃどうやって食べようかな?
オススメの食べ方があったら教えてください。
じゃがいもは2種類あるそう。キタアカリともひとつなんだっけな?
丸ごとゆでて食べたらモチモチしておいしかった~。
hygge060919b.jpg

大好きなお漬物も…。
hygge060919c.jpg

ダイエット宣言したばかりなのにこんなに美味しいものばかりどうしましょ…(笑)

おみやげに頼んでいた「じゃがポックル」はやっぱり人気殺到でどこも売り切れだったみたい。残念!!
花椿ビスケット♪
資生堂パーラーの花椿ビスケット
缶欲しさに買ってしまいました。
白缶と金缶があったけどやっぱり白がいい!!
黒缶(銀座店限定)もあるらしいのだけどお値段もよいらしい…。
素朴な味でおいしいのだけどクッキーとしては私はウエストのほうが好きかな

hygge060918a.jpg

hygge060918b.jpg

クラシックショコラ♪
荒川静香ちゃん 金メダル おめでとう~
朝から感動してしまいました。輝いていましたよね。
ということでお祝いにケーキを焼いてみました。

レシピはON・Tableさんの冊子「バレンタインデーは思いを伝えるひとときを」から…。
カナさんに影響されて私もチャレンジしてみました。
粉砂糖を振ったらそれなりに見えませんか?
hygge060225a.jpg

結構お砂糖を入れたので甘いんじゃないかな?と思っていたのですがビターでほんと大人のチョコレート菓子という感じ。
家族にも大好評でまた作ってとリクエストされちゃいました。
褒められるとうれしいものですね。
○○もおだてりゃ木に登る。なのでまたがんばっちゃいます。

2日続けてお菓子をつくったので夫はビックリ!!
だからこのところ天気が悪いのかしら?(笑)
